5月4日 食事会の様子をご紹介!

2019/05/18

こんにちは!本間治療院の榊原です!

今回は、5月4日に行われた食事会のご様子を紹介します!

場所は竹ノ塚にあるふぐ鍋屋さんです!

最終受付を午後5時に早めさせていただき、片付けをした後に2台のタクシーで向かいました!

指案組は出発地と退社時間が本院と異なるため、電車できてもらいました。

私が乗車したタクシーは2台目のタクシー。

運転手のおじさんがかなりイケイケの運転をする方で、出発時は1台目のタクシーの後ろを追ってほしいと伝えていたのですが、途中から「なんでこっちに来てるのかな~。絶対こっちに入ったほうがはやいよね~。

こっちでもいいですか?こっちのほうが早いし分かりやすいですよ~」と

おっしゃっていたので、運転手さんにお任せした2台目組はなんと現地に1位到着!!!</p

運転手さん!さすがです!!

早めについてしまったので、1台目タクシー組と指案組を待っている間に暇つぶしの無茶ぶりショット。

榊原「相馬先生!ブログ閲覧者にスマイル0円下さい!!(笑)」

相馬先生「なにそれ~やだよ~(笑)」↓

御馳走様です!!!!!!

続きまして・・・・熊谷先生!!

ブログ閲覧者はきっと熊谷先生の笑顔をみたいはず!!!相馬先生のような、ビッグスマイルください!!!

おおおおおおおおおおおお!!!

言い忘れていましたが、熊谷先生のピンでの写真が撮れるのはとてもめずらしいです!!レアです!!

これはレア写真として、院内で話題になること間違いなしですよ!!

なんやかんやで、私だけピンで撮らないのはフェアじゃないと先輩方がおっしゃったので、お粗末ですが・・・

3人の写真で逃げさせてもらいます。これが、カメラマンの特権!!!!(笑)

あれ・・・相馬先生が少しぶれてますね・・・ごめんなさい。

さて、なんやかんやでいつの間にか全員集合しましたので、乾杯をしましょう!!

榊原の顔がゴリラ化していることについては置いておきましょう。

この乾杯の後、院長先生から今後の当院の方向性や肩関節の治療についてなどのお話があり食事会スタート!

「フグのお刺身」

こりっこりでおいしかったです!

フグをお刺身で食べるなんて人生で2回目!なかなか味わえるものではないのでみんなのテンションが徐々に上がりはじました!

続いて・・・ふぐ鍋!!

あ。食べることに夢中になりすぎて肝心のお鍋の写真を撮り忘れてしまいました・・・・。

後日別途でアップします・・・。ごめんない。

写真を撮り忘れてしまうくらいおいしいお鍋なんだなと心の中で思っていただけると幸いです。

ふぐ料理といったら「ひれ酒」です!!

なにがすごいかというと・・・

皆さん、よく見てください!

これは、日本酒の上にふぐの干物に火をつけることで香りが増す!らしいです!!

実際に飲んでみると、一口口の中に含むと口の中にぶわっとふぐの香りが広がります!

是非、ご賞味ください!!

こちらは締めの雑炊です!!

締めはうどんか雑炊かの2択から選べます!私たちは、雑炊にしました!

ふぐ鍋の出しが出たとても味わい深い締めでした!

最後はデザートです!

リンゴのシャーベットとナッツのアイスの2種類あり、どちらもおいしい!!私は、このナッツのアイスが大好きなので今回もナッツのアイスを食べました(笑)

ナッツのアイスはひれ酒と同等くらいにお勧めです!!

以上!!今回はここまで!

メインのお鍋を取り忘れてしまったことを反省し、次の食事会では取り忘れないようにします!!

次回の更新もお楽しみに~!

ENTRY 応募はお電話から

03-5613-8484

採用情報はこちら

閉じる